2017年10月

無料見積もり

お疲れ様です!ケメ子です!!

今日はとっても天気が良かったですね(^^)/

外装塗装の見積もりで南有馬町に行ってきたのですが、島原半島沿いの道のりは、海がきれいで、一人で見るのはもったいないと思い、ちょっと写真撮ってみました。

「建国の雄姿」

平和記念像を作った「北村西望」の彫刻です。

海を背中に素敵でした

 

加津佐町津波見にある「両子岩(ふたごいわ)」

地元では、横顔が似てるとのことで、「岸信介岩」と呼ばれてます。元総理大臣です。あまり本人の顔がわからないのですが、似てますか?

依頼があれば無料でお見積り行きますので、お気軽にお問合せ下さい。

k氏様邸

お疲れ様です!ケメ子です!!

昨日今日と寒くなりましたね((+_+))

今日は新築の基礎を見に行って来ました。

9月に地鎮祭をしたK氏様邸

基礎工事

 

これから施行の過程をご紹介していきたいと思います。

皆様、季節の変わり目で、気温の差が激しいのでお風邪などひかれませんように。。。

 

今日は歓迎会!

お疲れ様です!ケメ子です!!

会社のメンバーが増えたので、今日は歓迎会です。

写真沢山とってきま-す。

あっ!

ところで、料理にのってくるパセリって食べますか?

パセリは食べたほうが二日酔いになりにくいらしですよ!

肝臓でアルコールを分解するのにビタミンが必要だからです

 

 

おくんち

お疲れ様です!ケメ子です!!

今日から3日間、「おくんち」ですね~

ケメ子も長崎市出身なので朝からそわそわしてたのですが・・・真面目にお仕事しております。

お天気にも恵まれて良かったです。

今年の踊り町は

  • 馬町<傘鉾・本踊り>
  • 東濵町<傘鉾・竜宮船>
  • 八坂町<傘鉾・川船>
  • 銅座町<傘鉾・南蛮船>
  • 築町<傘鉾・御座船・本踊り>

と、なっております。7年に1回しかこの踊り町は見れないので

是非、おくんちナビを使って見に行ってくださいね。

K氏様邸地鎮祭

お疲れ様です!ケメ子です!!

9月の吉日にK氏様邸の地鎮祭をとり行いました。

お天気にも恵まれ、土地のお清めも無事終了しました。

 

 

 

 

 

これからの工事の安全祈願も終わりましたので、いよいよ工事に取り掛かります。

 

ZEHって?

お疲れ様です!ケメ子です!!

皆さんはZEHって聞いた事ありますか?

ZERO(ゼロ)ENERGY(エネルギー)HOUSE(ハウス)の頭文字をとってZEH(ゼッチ)と言います。

では。。。ゼロ エネルギー ハウスって?

簡単に言うと、使うエネルギ-発電するエネルギーが、ほぼ同じになる住宅』のことです。

つまり、断熱性が高く、暖房や給湯などのエネルギー消費の少ない設備を使った省エネ性の高い住宅かつ使う分と同じだけのエネルギーを発電して補うことのできる住宅をZEHと言います。

 

 

 

ワイヤーママ10月号

お疲れ様です!ケメ子です!!

最近朝晩は肌寒くなってきましたが、皆さま、風邪などはひいてないでしょうか?

10月になり、長崎市内の方は、おくんちモードになってると思います。

子育て世代のママさんたちはご覧になったことがおると思いますが、この度、わが社もワイヤーママさんに掲載させて頂きました(^◇^)

 

 

見かけた方は、是非川井工務店のページもご覧になって下さいませ

今日は!

お疲れ様です!ケメ子です!!

な、なんと!

今日は社長のお手伝いで現場に行ってきました。

新築の基礎土台のこまごました作業を手伝わせてもらえました~(^◇^)

これからも機会があれば、色々チャレンジしていきたいと思います。

 

お久しぶりです

お疲れ様です。

ケメ子です!!

やっと修行が終わりました

この半年で、たくさんの事勉強してきました。

住宅の構造や建築の工程、机上は勿論、実技まで。。。

きっと現場には入れないとは思いますが。。。

少し図面も書けるようになったので、がんばります!

私ケメ子が修行に出てる間にも、沢山の物件があったのですが、なかなか写真も撮りに行けず、全然更新してなかったので、これからはバリバリブログ書いていきます。

皆様宜しくお願い致します。

お問い合わせ 資料請求はこちら